ほとんどすべての企業で見られる会社案内、商品パンフレット、ホームページには
「この企業から商品を買いたい!」と思わせるような言葉は滅多に見つかりません。
理由はトップセールスが企画していないから、もしくは「パンフレットやホームページだけで営業なんてできるものか」と思っている営業マンが作っているからです。
さらに、多くの製造業、ソフト開発などのIT関連企業、サービス業において
● 我社の営業はダイレクトメールなんかでは出来ない!
● ホームページは看板だから集客できなくてあたりまえ
という声を聞きますが、まずはその先入観を捨ててください。
複数の仕掛け、工夫をこらすことによってすべての商品、サービスは紙とネットにより集客することが可能です。つまり営業マンは商談→クロージングに集中できるのです。
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