ダイレクトメールの書き方

 
 
  IT用語とその中身
世間に氾濫する新IT用語を簡単に説明。
  社員のやる気
営業社員にやる気があるか無いかで成果は変わる
  営業戦略
社員自らが営業戦略を考えることが武器になる
 
 
  飛び込み営業
飛び込み営業だけではいつまでたっても貧乏です。
  テレアポ
断られるには理由があるのです、立場を変えると・・。
  プレゼンテーション
パワーポイントのプレゼン方法に頼ってはいけない。
  企画提案書
お客様のニーズ以上のことを提案するには・・。
  リンク集
お客様に持って行って一番喜ばれるのは最新情報。 
  メルマガ
営業失敗談(実話)をメールマガジンにて毎週発行



   
   

   売り込めば売れるんだ、という営業マンは読まないでください

 


ほとんどすべての企業で見られる会社案内、商品パンフレット、ホームページには
「この企業から商品を買いたい!」と思わせるような言葉は滅多に見つかりません。

理由はトップセールスが企画していないから、もしくは「パンフレットやホームページだけで営業なんてできるものか」と思っている営業マンが作っているからです。

さらに、多くの製造業、ソフト開発などのIT関連企業、サービス業において

● 我社の営業はダイレクトメールなんかでは出来ない!


● ホームページは看板だから集客できなくてあたりまえ


という声を聞きますが、まずはその先入観を捨ててください。

複数の仕掛け、工夫をこらすことによってすべての商品、サービスは紙とネットにより集客することが可能です。つまり営業マンは商談→クロージングに集中できるのです。

 
 


飛び込みやテレアポで買いたく無い人も無理矢理説得して買わせてしまうのが体力型営業。これを続けると、多くの営業マンは確率の悪さと顧客の満足度が小さいことでやる気が無くなります。

そして上図の右側にある頭脳型営業こそが「最強の新規開拓テクニック」なのです。

ではここで、弊社が作るダイレクトメールの仕掛けを紹介いたしましょう。

 


 

このような複数の仕掛けを施すことで、1000枚の送付で0枚の反応であったダイレクトメールが100枚の送付で3枚の資料請求に変わります。

【制作をご依頼される場合】

遠方の企業様からはメール、電話にてご依頼いただき、パンフレットや会社案内の送付にて商品の詳細をお聞きして弊社にてダイレクトメールを完成させています。ダイレクトメール完成後は安価にFAXや出力ができるようワードデータをお渡ししています。
もちろん、印刷用にイラストレーターでのデータ渡しも可能です。

【ご依頼前のお願い】

弊社では 「依頼したんだからあとは何も協力しない」と言われる企業様からのご依頼はお断りする場合があります。

あくまで、商品・サービスについてはご依頼される企業様が一番良く知っているわけです。エンドユーザーの感想も含めて、必要な情報をお聞かせいただき、弊社のノウハウでアレンジしながら共に良い集客ツールを作らなければ良い結果は残せません。






 ACE営業教育事業

 
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